FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お節介な私!


   今日は帰宅後狭い芝生コーナーのお手入れと

  草むしりを沢山の蚊に刺されながら、デング熱の事で不安に

  なりながら頑張りました。

  そしたらお隣さんに声をかけて頂き話していたら、

  吠えるレオを見て「また犬が飼いたくなってペットショップに行った」

  柴犬がまた飼いたいのですが、今はいないらしい

  前にお店に行った時に、黒と白の柴犬がいたけど、その時はショックから

  立ち直れない時期だったので迎えることは出来なかったと。

  IMG_02899-26.jpg

  IMG_02879-26.jpg


   いつかの記事で書いたのですが、ご主人が亡くなった(病気)6時間後に

   愛犬の柴犬ちゃんもお空に旅立ち
   (元気だったのにパパさんが亡くなったと知ってからドンドン元気がなくなったそうです。)

   お隣さんが元気になって良かったです。

   お節介な、まりもフ~は是非ワンちゃんを迎えることをおススメしました。

    
     最後まで読んでくれてありがとうございます。

      
スポンサーサイト
 [ 2014/09/26 22:23 ]  日常 | TB(0) | コメント(2)
No title
愛する人たちを亡くした方、元気を取り戻されたのですね。
良かったですね。
ワンちゃんの存在は寂しさや辛い気持ちを和らげてくれますよね。
だからこそ、もう一度、ワンちゃんを迎える気持ちがあるのなら、迎えて欲しいですね。
いつもワンコがいる生活してきたけど、レオが来てから考え方も関わり方も本当に変わりました。
自分がこんなにレオを溺愛するなんて考えもしなかった。
パピーの頃の写真をブリーダーさんのHPで見て、この子しかあり得ない通して思って迎えたわけで。
旦那を無理やり説得して、決まってからお迎えまであっという間でしたから。
レオも、カフェは一度、ドッグランは三回行っただけです。
ひとりで行くより、わいわい行くのが好き。
ワンコ連れの旅行、交通手段によって用意しないといけないものがあるから、よく調べたほうがいいです。
電車も、JRの場合、スリング、抱っこ等禁止。規定がネットに出ているので参考にしてください。
レオはちょっと重いので、キャリーバックで背負って行けるのか心配で、分離型ペットカートを検討してます。
分離型ならドライブシートボックスにもなるので、使えそうかなと。ただ、金額的にお高いので、迷うところ。
ペットカートに乗ってくれるかな?
東京行きも、まだ、未定だから。全然、参考にならないよ(泣)
[ 2014/09/27 08:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
レオもも さま

 この子達がと先の事を考えると辛くなります。
自分自身も健康でなければと思います。
ブリーダーさんのHPのレオくん可愛かったもの!(*'▽')
私が日光に行った時はレオくんはいませんでしたもの
(10/6くらいに行ったかな?)
噴火のニュースを見ると心配になります。
皆さんの地域に被害がない事を願います。
 
[ 2014/09/28 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

見てね~!!
Instagram
プロフィール

まりも

Author:まりも
レオ  アプリコット
誕生日 H23年10月1日生 ♂
     
フーガ  レッド
誕生日 H24年8月12日生 ♂
      
出身 栃木県 パピーファミリー

ピース  アプリコット
誕生日 H27年12月28日

 フーガと同じパピーファミリー

いくつになったの
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。